<< スポコレネットボール!まさかのセルフジャッチ!? | main | 世界ゆるスポーツ協会との出会い >>
スポコレタグカバディ!
こんばんは!バヤシです!

4/20(火)にスポコレタグカバディが開催されました。

今回は私も参加したので、いつものコピペではなく、 自分の言葉でお伝えしたいと思います!

ちなみに皆さん、カバディって知ってますか??

カバディとは…

ってなスポーツなんです。

ただ、本物のカバディはとんでもなく激しいんです!
ディフェンスはオフェンスを抑え込まなきゃいけないし、 オフェンスはどうにか突破を試みるので、 まるでラグビーのようです!

ん?ラグビー?
ラグビーがぶつかるから危ない??

それならスポコレがいつもやっているように、 タグを取られたらアウトにしちゃおうってことで、 生まれたのがタグカバディ。

これでまたスポコレならではのスポーツが増えました(笑)

今回は新しい試みと言うこともあり、 日本カバディ協会よりカバディ日本代表の方々がスポコレに来てく れました!

パラパラと参加者が集まってきた1930くらいにスポコレタグカ バディスタート!

いつものように、みんなに自分のニックネームを紹介します。
最初の掴みからインパクトのあるメンバーばかりで盛り上がります

次に円になって、 カバディ協会のじろうくんがカバディの本番インドで仕込んできた 体操をみんなでやりました!

が、

これがめちゃくちゃ激しい!
私も週1回は必ずスポーツしてますが、追いつくのがやっと。
それでもできない人は自分のペースでゆっくり体操して体をほぐし ます。



まずは、カバディ協会のデモプレーの後に、
早速タグカバディをプレーします!


いつものように腰の両サイドにタグを付けてカバディやります!
カバディではホールドして相手を止めますが、タグカバディではタグを取られたらそこで終了。
接触を少なくしました!

初めてカバディやる人のために、3チームに分かれてタグカバディのルール確認&練習をします。
カバディ協会の方によるレクチャーがとってもうまくて、早速各チーム連携を高めていきます!

練習もそこそこに。。。
試合!

の前に、タグ取りの練習をしましたー

それから、10分一本勝負の試合を3試合やりました!


最初こそみんなたじたじでしたが、あっという間にこつを掴み、結構エクサイティングというか、
ダイナミックな試合でした!


できたばかりのタグカバディ、スポコレではこれからまだまだ開催していきます!
また是非ご参加ください!
| - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック