<< ウォーキングタグラグビー @ 目黒学院 | main | ウォーキングタグラグビー@スクエア荏原 >>
スポコレウォーキングタグラグビー!

180911集合180911集合
こんにちは。ヤディです!

 

昨日はウォーキングタグラグビー!今月24日は大会があるので、それに向けて練習だー!という方も参加してくれました。初参加は高校生のカツ。タッチラグビー経験者ということでボールタッチは慣れたもんでした。
さて、いつものように円陣パスから。知らない間に名前を覚えてしまうやつーーーー。
最大3つまでボール増やしましたがなかなかのスキル!その後は初の試みグリッドに挑戦!4箇所からボールを回していくコミュニケーションエクササイズ!キャーとかウーとか言いながらもすぐに慣れてテンポよくできました。その次は4人1組でボール2つを回すパススキルアップの練習!やっているうちになぜか皆んな笑い出すという楽しいパスエクササイズ。パスタグ取りをやってからゲームに。最初は前パスありの壁タッチトライゲーム!タグ取りのスキルが高すぎてなかなかトライできない中、ともぞうからナカのパスが通りトラーイ!
最後は4チームでゲーム。誕生日を迎えたバタやんが4トライの大活躍!初参加のカツも2トライを上げてこちらも大活躍。タグ取りも素晴らしかったー。サイレントルールではネットボーラーアミがあっ!とかウーっ!とか声出してた。笑
ラグビー未経験でもいつのまにかラグビーが楽しくなる!それがスポコレのウォーキングタグラグビーです。参加いただいた皆さんありがとうございました!次回は18日(火)目黒区民センターです。大会前最後のウォーキングタグラグビーです!沢山のご参加お待ちしてます!
写真は盗み撮りー笑

 

 

 

 

| イベント | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック