<< スポコレウォーキングタグラグビー! | main | スポコレワークショップ with WALKING TAG RUGBY >>
ウォーキングタグラグビー@スクエア荏原

190225こんにちは。ヤディです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はスポコレウォーキングタグラグビー。久々のスクエア荏原開催でした。
初参加はいませんでしたが、久しぶりの参加やビギナーさんがいて、新鮮な感じでした。いつもの円陣パスでは、隣の人との呼吸を合わせてパスをするエクササイズ。ボールを上に投げている間に隣からパスを受けて逆側の隣の人にパスをして、上に上げたボールをキャッチ。ちょっとしたコミュニケーションが必要になります。
その後はボール集め。自分の陣地に3つボールを集めたら勝ち。これまたチームコミュニケーションが大事!どのチームもコミュニケーションが取れていてなかなか決着がつきませんでした!パス&タグ取り。これは1対1の対決。向かい合ってパスをして笛が鳴った瞬間にボールを持っている人は逃げる。持っていない人はタグを取る。盛り上がります。そしてもう一つの1対1は、ボール取り。向かい合ってファシリテーターの言う通りに身体をタッチ。頭、肩、おなか、、、ボール!
と言われたらボールを取るゲーム。頭を使うゲーム。途中で、頭とボールを入れ替えて、頭と言ったらボールを取ると言うとまさにカオス!笑。
最後は3チームでゲーム。サイレントルールでやったり、最後は7対7でやったり。アレンジをしながらやりました。パスを繋ぐ意識が高く、良いトライがたくさん生まれました!参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

190225-2

アフターでいつも使うお店が3/10で閉店との事ーー。残念ですーー。

だんまや

 

 

| イベント | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック