<< オランダからあのスポーツがやってきた! スポコレ・コーフボール | main | 記念すべき!第一回スコアーズ大会開催!! >>
新技!トカゲウォーク!? スポコレ・ウォーキングタグラグビー
こんにちは!バヤシです。

10/2にスポコレ・ウォーキングタグが開催されました。

以下、レポートです!

昨日はスポコレウォーキングタグラグビー開催でした。18名参加。

スコアーズの常連オスズが初参加。
そして、ヤディのラグビーつながりで、ジョニーが参加してくれました!

この日のスタートは円陣パスから。
名前を呼んでパス!といういたって簡単なエクササイズ。

そこにボールを一つ投入〜。

ボールが2つになるとパスのリズムとテンポが変わってきます。
その人の性格も出ますよ〜。
同じ人に同時にボールが行かないように気をつけながらパスをする人、そんなのお構いなしに自分のペースでパスを展開する人・・・

実に
面白い!!

続いては次にパスする人の名前をコールしてパス!
これもスポコレではお馴染みのエクササイズ!もうみんな慣れてきたのでここでもボールは2つ!
混乱する姿がこれまた面白い!

次はボールリレー。これも恒例ですが、いかに早く正確にできるかがポイント。
チームコミュニケーションが大切です。
後ろ向きで歩いたり、ボールを手渡しではなく投げてみたり・・・。
やることは簡単ですがチームワークの重要性を感じるゲームです!!

続いてタグ取り合戦。今回はチーム戦です。
30秒でどれだけ相手のタグを取れるか??
赤VS黄では2ゲーム連続赤チームが全てタグを取るという快挙!
単独行動に出るチームはやっぱり負けていましたね〜。ここでもチームワーク!

最後は4チームでゲーム。
久々の参加のザワが超低い姿勢でトカゲウォークを披露。

これが意外とタグを取りづらい・・・

突き進みますが低すぎてボールが地面にぶつかりノッコンという珍プレーも(笑)
各チームとも流れるようなパスプレーでトライを取り、またディフェンスでもゴールラインぎりぎりでタグを取るファインプレーもあり、見ていて面白い試合の連続でした。
最後はザワのポーズで集合写真をパチリ!




参考までにゲームの結果!
赤3−3青・黄1−2緑・黄4−4赤・青1−1緑・黄1−3青
赤4−1緑
       赤:1勝2分
       青:1勝2分
       黄:2敗1分
       緑:1勝1敗1分

という成績でした!結果はともかくたくさん笑っていい汗かいてもらえたんじゃないかと思います!
参加いただいた皆さんありがとうございました!
今月はもう一回28日(火)にあります!よろしくお願いします。
| イベント | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック